2016-01-01から1年間の記事一覧

はや一か月からはや一か月

怒涛のような日々に追われ、すっかり更新が滞ってしまったこのブログ。 常にやることが終わらず、精神的にも結構追い込まれ、ブログなんて書いてる暇ねー!という状況が続いていたのだが、ここにきてプレタームなるものが終わり、ようやく一息ついたので(と…

はや一ヶ月②

前回の続き。 次に②自分に対する理解とその説明について。 ①とも通じることだが、新たな環境の中で周囲の人間と関係を築いていくためには、自分のことを理解してもらう必要があり、そのためには自分が「どんなバックグラウンドで、どんなことが好きで、将来…

はや一か月①

記念すべき三回目。 とりあえず3日坊主と呼べるまで続けられた自分をほめたい。 気づけばもうアメリカに来て一か月が過ぎた。留学期間は23か月なので、もう1/23が過ぎたことになる。正直あまり物事を考える暇もなく過ぎてしまったというのが感想。 もちろん…

エバンストンでの生活

記念すべき2回目。 このブログについては現時点では誰にも共有していないが、そのうち近しい人には共有するつもりで、こちらの生活がどんなものか興味がある人もいると思うので、住んでいる界隈を共有したい。 まずはここが住んでる家。 マンションの外面は…

ブログで自分の思うところを残してみる

MBAを取るためにアメリカイリノイ州エバンストンに来て早2週間半。生活のセットアップも大体済み、サマースクールにも慣れてきて、若干ダレてきた。 色々思うところあってちょっとブログでも書いてみようかと思う。 色々思うところとはこんなところ。 ① アメ…